忍者ブログ

[PR]


メニュー


またまたカフェでの話(笑)。その日は、いつも頼んでいるサイズより1サイズ上のサイズを注文しようと思い立ちました。うちは会計の前に席を取ります。レジがあるのは一階、うちがいつも座るのは二階。メニューがあるのも一階。そこでふと思ったのです。一階だけではなく、二階や三階にもメニューがあればいいのにと。以前も他の影チェーン店に入った時に友人と話したことがあります。また、目の悪い人のことも考えたらいいのにとも思いました。その時に行ったカフェは一階のみの造りでした。ですのでメニューもあります。しかしそこで問題なのは、友人は目が悪くて、メニューから遠い席に座ってしまった場合、メニューが見えないのです。ファミレスや喫茶店みたいに、テーブルに小さいメニューを置くようにすれば、もっと売り上げが上がるんじゃないかな~と一人勝手に思ってしまいました^^。長居しようと考えているお客さんならなおさらです。途中で小腹が必ず減りますからうちら(笑)。

クエスト、モンスターストライク
クエスト
降臨
ランキング
最新一覧
確率
PR

コンセント


カフェにとって、コンセントというのは重要なのでしょうか。たまに行っているコーヒーチェーン店が近々改装するそうです。改装の際、コンセントを多く設置する計画だと店員さんに聞きました。なぜコンセント?と聞くと、カフェに来るお客さんの多くは、コンセントを求めていることが多いというのです。へぇ・・・そうなんだ・・・。以前はケータイの充電をするために、コンセントさえあれば勝手に充電してしまう「電気ドロボー」が問題になりましたが、「充電ができるカフェ」として認知され、店に来てもらった方が得だとカフェは考えたのかもしれません。現に、毎朝行っているコーヒーチェーン店は改装して、コンセントを増やした結果、ほぼ満席状態を常に維持しています。その効果を、これから改装するコーヒーチェーン店は知り、よし、うちもコンセント増設して改装しよう!という戦略に至ったのかもしれません。果たしてコンセント増設は客足が増えるのかどうか、見所です^^。

家庭用冷蔵庫・業務用冷凍庫の買い取りサービス、愛媛県
冷蔵庫 買取 松山
パソコン 買取 松山
不用品 回収 松山
電化製品の買取り松山
スピーカー 買取 松山

催眠療法サービス、池袋駅
ヒプノ セラピー 東京

整体で小顔に矯正するサービス、大阪市・神戸市
小顔矯正 大阪
大阪 小顔 矯正
小顔 矯正 セミナー
小顔大阪
顎 関節症 梅田
顔のゆがみ 矯正 大阪
骨盤 矯正 大阪
整体 大阪

アメリカからジャパンに荷物を転送するサービス業者
アメリカ 転送 サービス

New


新Nexus7の登場間近か?!という話題が。グーグルが出しているタブレット、「Nexus(ネクサス)」。そのNexusの7の新しいタブレットの登場が間近だと言います。そういえば先月、4月の中旬に、新型のNexus7の出荷は5月から開始だと言われていましたね。GoogleI/oが5月中旬にあり、そこで新型Nexus7の発表が正式にされるのではないかという見方がされているようです。気になるお値段ですが、149ドル~199ドル、日本円にして約15,163円~20,252円で販売されるのではないかとされています。スペックは、現Nexus7より高解像度でディスプレイは7インチ、クアッドコアです。ちなみにiPadminiは7.9インチです。7インチだとやっぱり少々小さいような気がしてきます。実際見ていないし、触れていないので何ともはっきりとは言えないのですが、7.9インチより小さかったらちょっと見づらい感が・・・。

工具やオーディオ機器(コンポ、ステレオ等)の買取りサービス、愛媛県
工具 買取 松山
オーディオ 買取 松山
エアコンの買取り松山
回収、松山
遺品整理 松山
家具の買取り松山
テレビ 買取 松山
楽器 買取 松山
マッサージチェア 買取 松山
家電 リサイクル 松山
家具のリサイクル屋松山
ギター、買取屋松山
厨房 買取 松山
電子 ピアノ 買取 松山
洗濯機 買取 松山